メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 6月10日

2018/06/10

Uluwatu CTファイナル & FCSⅡ

6月9日、インドネシア、バリ島ウルワツで行われていたCTはブラジリアンの “ウィリアン・カドソ” がCT初優勝で幕をとじました。

ブラジリアンのウィリアン・カドソがCT初優勝

彼のバックハンドは他の誰よりも大きなスプレーを上げ、力強いパワーサーフィンを見せてくれました。
おめでとう!!

さて今回、私が気になったのはFIN=フィンです。
CT選手の多くをサポートしているFCSⅡ。CT選手の中でも人気のフィンは “ミックファニング” のシグネチャーフィンMFです。
優勝したカドソもMFのラージをつけていました。
FCSⅡはコンデションに合わせて簡単にフィンを交換する事ができ、フィンの種類も豊富なことから、私も気に入ってMFのミディアムとラージを愛用しています!!
私の体重は59kgですが、腰以上サイズがあれば間違いなくラージを選択します。
一見、59kgの私がラージを使うのは大きすぎだと思いますが、ミディアムよりテイクオフスピード共にライディングスピードが格段に上がります!サーフィンのラインも大きくなり良いこと尽くしです。
まだラージを試したことが無い方は是非試して下さい!
波Hey!ではボード購入時、フィンも一緒にご購入頂けます。FCSⅡ、Futures共に取り扱っておりますので、ボード購入時にどのフィンがお客様にとって適しているかもご相談いただけます。お気軽にご相談下さい。