メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 10月8日

2010/10/08

クイックシルバープロ フランス2010 ミック・ファニング2年連続フランス大会優勝!

いやー楽しかった。この大会はファイナルはちょうど土曜の午後7時前後とゆっくり観戦できる時間帯。しかもネットだけではなくFOXテレビでも生ライブ放送(日本では不明)。
オフィシャルでは6-8ftと言っていたが、ファイナル中たまに入るセットは明らかに10ft超え。物凄い水がカレントとなって動き回るのが映像でも確認できた。

試合後ミックは「難しい波だった」とコメント。

セットがたて続きに来るためジェットスキーでもなかなかアウトに出られない。ケリーを乗せたままジェットスキーが横転。ミックはリーシュが切れるわ、目の前で特大の波がブレイクしドルフィンが間に合わずビーチ際までぶっ飛ばされるわ。
見てるだけでもハラハラドキドキ。
肝心のライディングはミックが3本のチューブライディングを決めたのに対し、ケリーはまったくいい波がつかめずトータル6.74ポイントで終わった。

ファイナルでこそいいライディングが出来なかったケリーだがセミファイナルで見せた10ポイントのチューブライディングはまさに人間業ではないものだった。
(ちなみにこのビッグウエイブコンディションで2人のファイナリストが使用した板はなんと共に5'11"の短さ!こっれってすごいよ。)

来週から始まるポルトガルでの試合も楽しみだ!