メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 4月10日

2010/04/10

WCT RIPCURL PRO BELLS BEACH 2010 ケリー・スレーター優勝!!

ケリーがメンタルの強さを見せつけた大会だった。

波のコンディションは決して良くなかった今大会で、クオーターファイナルに勝ち進んだ顔ぶれはタジ、ボビー、アドリアーノ、ジョディー、パーコ、ビィデ、ミック、ケリーと番狂わせの無い現WCTのトップランカーたちの戦いだった。

ファイナルラウンドは足にけがを負っているケリーと3度目のワールドタイトルへ弾みをつけたいミックとの戦いとなった。
ケリーの足のけがはフリーサーフィン中のエアーの失敗によるものらしいが、それにもかかわらず高さのあるアーリーループを決めてみせたケリーはさすがとしか言いようがない。
空中でその怪我をしている足が明らかに板から離れたにもかかわらず、着水後のスープの中からケリーは平然とボードの上に立って現れた。
9回のワールドタイトルを持つケリーがみせた“勝ち”にこだわる王者の姿だった。

WCT2010はまだ始まったばかりだが、2ケタのワールドタイトルを確実に狙いにいく王者ケリー、それを許すわけにはいかないトップランカーたちの戦いが今年の焦点になるのは間違いない!