メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 7月29日

2008/07/29

スタッフカツオの日記 7月29日

スタッフカツオの写真 7月29日

肩が痛い。

先週から昨日まで本当によくサーフィンをした。

先週20日ごろの波予報で、冬の低気圧によるうねりにより3ft前後になるだろう、とのことでまぁビーチで遊べるくらいかな、と思った記憶がある。

低気圧が現れるまでここ最近のゴールドコーストは小さめのビーチブレイクと短い冬ど真ん中の寒い気候も手伝って、俺は週末サーファーを決め込んでいた。
そのためパドル筋の低下と腹回りにたるみを感じていた。

しかし波予報とは裏腹に低気圧がゴールドコースト付近まで近寄ってきた。
その季節はずれの低気圧の接近と冬独特のゆるいオフショアが組み合わさり、毎日のようにサーフィンに行く羽目(?)になった。

波は最高だけど冬仕様のメタボ気味の俺の体は思うように言うことを聞いてくれない。
毎晩肩はパンパン、それに合わせて背中も痛い。
幸いにも水曜日から土曜日にかけて段階的にサイズアップしたためぎりぎり体がもってくれた。

体はともかく今回のスウェルはこのあたりのすべてのポイントでよかったようだ。
いつも波チェックではお世話になっているオーストラリアの波情報サイトにスペシャルページも出現しこの様子を写真と動画で配信している。
要チェック。
http://www.coastalwatch.com/news/article.aspx?articleId=4054&display=0&cateId=3&title=SE%20Qld/Nthn%20NSW%20July%2023-26,%202008

やっぱり、波乗りしない日は走ろうかな・・・。