メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 6月30日

2008/06/30

社長イクラの 6月30日

こんちゃっす、まいど、イクラでーす。
(お勝手に向かって叫ぶ御用聞きのノリで)

えー、幾人かのお客様からツッコミメール頂戴しまして。
まあ、おっしゃることはつまり、「もうログ書かないんですか?」
ということなんですけれども。
いや、あのね、書くことはあるんですよ。マジで。
というか、書かねばならんことがあるんですが、書きたくなかった。
仕方ないっすね、書きましょうね。

えっと、全面的に、値上げするっぽいです。。。。

いやあのね、ホントにイヤなんですよ、値上げはしたくない。
どうにかして回避したい。
もうここ数週間、会計担当から毎日のように、
「いつ値上げするんですか、倒産しますよ」とPUSHされてます。
ただ、企業理念のとおり、ウチは少しでも安く、素晴らしいボードを
サーファーの皆様の手にお渡しすることが企業としての務め、
と信じているわけです。
ところがねー、空気まったく読めない為替市場のヤロウがねー、
だって、A$1=102~103円、とかですよ、もうね、バカかと、アホかと。

この為替で換算するとですね、AUSの物価ってのは平均して日本の2~2.5倍くらいになるんじゃないか、って感じでね。
もう、ムリだってば。
つまりですね、AUS$ってのは50円とかで物価的にはちょうどいい、くらいのもんなんですよ。
それが103円て。
絶対おかしいですわ。AUS$にはそんな実力はない、まったくない。
サーファーズの2DKの狭いマンションが8000万とか1億とか。
アホすぎる、誰が買うかそんなん、ここは東京か、NYか?
とか思ってたら完売とか。ええ?なんで!?
この利息の異様に高い国で、1億とか借りたら利子月々いくらになるか。
なんでそんな物件買うやつがそんなに居るの?

いかんいかん、怒りのあまり話がズレる。

ってことで、すみません、崖っぷちでプルプルしながら耐えてましたが、
このクレイジーな為替レートが下がらないかぎり、そろそろ値上げに踏み切ります。
数日のうちにサイトの料金がズラっと入れ替わる可能性がありますので、
(もう料金変更したページは出来上がっていますのでUPするだけです)
前もって皆様に告知させていただきます。お許しを。

弊社としては、常に最安価格で喜んでいただける会社でありたいのですが、現在オーダーいただいているお客様や弊社にご期待いただいている方々のことを考えますと、無責任に倒産させるわけには行きません。
なにとぞ、ご理解賜れましたら幸いです。申しわけございません。
できましたら今後とも末永くお付き合いいただけましたら幸いです。