メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 3月5日

2007/03/05

WCT クイックシルバープロ ラウンド2終了!!!

QUICKSILVER PRO SHOW

1日・木曜日のラウンド1のあと、波のコンディションが整わずウェイティングが続いていた。
そんななかの土曜日、今年初めて行われたミュージックイベント「QUICKSILVER PRO SHOW」では真っ昼間から午後10時までの間Dバー横に作られた2つの特設ステージで10数バンドによるコンサートが行われた。
トリをつとめたのは日本のサーファーにもおなじみのビューティフルガールズだ。 そこにウクレレをもったケリー・スレーターの乱入もあり、あついゴールドコーストの夜は最高に盛り上がった。

日曜日のラウンド2

イベントの次の日の日曜日、ラウンド2のGOサインが出された。
コンディションはスナッパーロックスにしてはあまり大きくないものの、胸~アタマサイズのクリーンな波だ。
1ヒート目に現れたのは昨日の夜ステージに上がっていたケリーだ。
昨日の夜はステージでウクレレを弾いていたかと思うとその数時間後にはコンテストをこなしている。
彼ぐらいになると緊張なんてないのか?
ケリーはこのヒート確実に波をつかみ対戦相手ワイルドカード枠からの出場オーストラリアのデール・リチャードに倍近い得点差をつけてラウンド3にコマを進めた。
このあと登場したアンディー・アイアンはジェイク・パターソンに破れ姿を消した。

ROXY PRO

週が明け今日5日は9時まで波のコンディションを慎重に予測しながらだったがラウンド3は行われずROXY PROの決行が決まり一気にファイナルまで行われた。
優勝したのはスナッパーをホームポイントとするチェルシー・ヘッジだ。
若干14歳で出場していたカリッサ・ムーアも大健闘で2位と快挙を納めた。

ROXY PRO 2

まだまだガンガン、クイックシルバープロ速報のっけてくんで要チェック!