メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 1月16日

2006/01/16

社長イクラの1月16日

こんにちは、サーフィン楽しいですね、バカ社長です。

ホントに、あ、っという間に1月も半分終わりましたね。
昔から1月は去ぬ、2月は、えーっと、まあどうでもいいや。

ま、そんなわけで元旦から連続でほぼ毎日海に入っております。
さて、近況ですが、

1、 ラッシュガード買い換えた。
使ってたラッシュガードがボロボロになってきてたので買い換えました。
今回もまたビラボンです。好きなのかなあ。別になんでもいんだけどなあ。
で、新しいラッシュを着て、一言。
「あ、俺ってオッサンだ。」
えー、胴まわりはピチピチなんですが、腕まわりの生地がなんか、余っております。
どどどどゆこと?ねえ?どゆこと?
一緒に海に入った友達から、「そのままハワイアンスタイルを目指すがよい」と、新しい目標を提示されました。
そ、それは、えっと、そゆこと?

2、 くだものウマいよね。
海から上がってきたとき、なにが嬉しいかってまず、シャワーですよね。
で、そのあとの流れを書きますと、
タオルでカラダ拭く→着替える→タバコ吸う→んーと、ビール!ビビビール!
となるのが一般的(僕の場合)な流れ、なわけですが、最近、小さなクーラーバッグをある友人からもらいまして、これに、奥さんにカットしてもらったくだものを入れて海へ行くわけです。
ほら、ビール飲んじゃうと、そのあと仕事的にマズいじゃないですか、ね?
あのね、海から上がってきますよね、で、海水味一色だった口の中に、冷えた白桃とかMangoとか、こう、ジュルっとね、ジュワっとね、もうね、んご!
わはははははは!!!

3、 宴会したいね。
つい先ほど、現ケアンズ在住の古くからの友人ズから連絡がありました。
ケアンズってのは、常夏です。トロピカルです。熱帯雨林気候です。
なので、夏場(1~3月)は雨季で、雨だらけですから、ちょっとヘコみます。
ゴールドコーストは亜熱帯なんですが、夏も冬も雨は少なめです。
加えて、ケアンズには世界遺産GBR君が沖に居るため、波があまりありません。
ゴールドコーストは見渡す限りの海岸線、どこでもポイントです。
ということで、彼らは調子わるく、僕は調子いいわけです。えっへん。
そんなわけで、優しい人格者である僕としては、彼らを元気づける宴会がしたいなあ、と思うわけです。
ええ、思うんですが、しかし目の前の波を放って2,000kmも飛ぶのはダルいので、とりあえず「そのうち(多分今年中に)行くね!」と言って、今日も僕はサーヒンします。
うん、ごめんね。