メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 9月5日

2005/09/05

スタッフカツオの日記 9月5日

9月に入りここオーストラリア、ゴールドコーストもやっと暖かくなり始めた。

ここは南半球にあるため、もちろんだけど日本と季節が逆。日本が夏だとオーストラリアは冬!(俺の日本の夏のイメージ。台風の波乗り→ビアガーデンの冷たいビール→呑みすぎちゃう夜の街→最高!)
日本は夏も終わりかけの頃だろうが、日本の友達から楽しそうな夏の話題なんかのメールがくると、どうしても日本が恋しくなる。
特に去年、今年と台風の当たり年らしく、波がいいよ!メールがよく届きなんだかすごくもどかしい思い。

まっそんな事思ってても日本に帰れるはずもなく、貧乏暇なしで働いてる毎日。(いつになったら日本の夏を満喫できるんだろー)
で、最近とても忙しく波乗りに行く回数が激減。
昨日、今日と朝二くらいで1ラウンドずつしたもののそれまで一週間以上まったく入ってなかった。(だからと言ってはなんだが、このログに載せる日記の材料も不足がち・・・。)
久々に昨日フルスーツからシーガルに脱皮し、暖かい中でのサーフィンを楽しんだ。波はビーチブレイクの腰~胸サイズ、砂がうまくつきグーフィーに長くのれるいいバンクのあるビーチを発見!2時間くらい後輩と二人だけのグーフィーセッション。日本の台風もいいけどオーストラリアの冬のビーチも捨てたもんじゃないじゃんと思いながらサーフィン!

韓国料理店のキムチオムライス

でもなんだか日本が今マイブームで、海から上がってもマックでハンバーガーって気になれず日本食屋を頭の中で検索。結局いい店が思い浮かばず、道路沿いにあった韓国料理の店が目に付きここだったら米が食べれるかなと思い入ってみることに。
$8前後のメニューが壁に30品近く写真つきであり、一番最初に目に付いたキムチオムライスに決定。まさに日本の定食っぽい(付け合せはキムチだったけど)おぼんにのってでてきたオムライスは、サーフィン後の昼飯には最高。

ここで来週からの目標を立ててみた!
仕事はそこそこに、波乗りをたくさんやってこの時期このポイント!みたいなのをこれから載せてくぞ!