メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 7月15日

2005/07/15

スタッフカツオの日記 ナイトサーフィン!~月夜の夢と現実~

ナイトサーフィン! ~月夜の誘い~へ→

すぐに車のトランクを開け、6’3”には見向きもせずノーマルサイズの6’0”にワックスアップ。サイズは頭くらい、こんな最高の波に長めの板なんてもったいない。
パドルアウトポイントの岩の横まで来ると少しずつ波待ちしてる人の姿が浮かび上がり、セットのタイミングを見計らっていざゲティングアウト。
意気込んではいたもののやっぱり最初の波は薄暗いせいでテイクオフ遅れ気味で波に乗れず、控えめに手前へ移動。今度は手前過ぎて2本連続で危うく前乗り。
ここで吹っ切れて一気に誰もいない一番奥の奥へ。
そこで少しパドルをしながらポジションをキープ。月夜を見ながらのセットを待つこと数分。
念願の一本目テイクオフ。少しレイト気味でふらつきながらもとりあえずボトムターン。
それからは・・・。今考えても興奮するほど。サイコー!!!の一言。
そのあとは目に付く波をとりあえずパドルでおっかけ、乗りまくり。

結局車に戻った時は深夜1時を過ぎててびっくり。
上がってから家に着くまで、お互いに自分のメイクした波自慢。
「こんなに長いチューブメイクしたの初めて!」なんてね。
この後改めてカレーとVBで乾杯!
最高の夜遊びでした。

最後に、上で楽しいことしか書いてないけど、実は次の日、朝一で俺は病院に。そう足を縫う怪我をしていた。
月夜で明るいからといっても所詮夜は夜。ライディングしている人からゲットしてる人は非常に見えずらく、接触事故も結構あるし、岩が見えずに激突なんてこともあったみたい。
ポイントのことをよく知ってるローカルでさえ事故が起こることを忘れずに。
夜の海の中、何があっても誰も助けてくれないからね。