メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 12月20日

2015/12/21

ケリー スレーター ウェーブ カンパニー

その名も「ケリー スレーター ウェーブ カンパニー」

前々から噂されてきたケリー スレーターが開発しているというウェーブプールの『波』が姿を現した。
先日終了した、WSL最終戦パイプラインマスターズが終了したのに合わせて発表された動画では、
今月初めに初めて稼働させたそのマシーンが作り出すパーフェクトな形でブレイクする波に興奮するケリーの様子、
ケリー自身がその波に初めて挑んだテストライドの様子が映し出されている。

何と言っても今まで作られたウェーブプールとの違いは、完璧な形でブレイクする波とチューブのクオリティー。
場所は明確に示されてはいないが、映像からおそらく北半球のどこか海から内陸へ16キロほど入り込んだ場所にあるようだ。
オリンピック競技へのサーフィン種目追加に期待が膨らむ日本でも、この映像を見て興奮を覚える人は少なくないだろう。

今年に入ってケリースレーターは自身のアパレルブランド始動。
そして先日終了したパイプラインマスターズで自分自身で使用した新しいサーフボードブランド
「ケリースレーターサーフボードデザイン」を始めサーフィン界の 王者ケリーの進撃はこれからも続きそうだ。