メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 12月5日

2013/12/05

トリプルクラウン第2戦 VANS ワールド カップ

リーフ ハワイアン プロに引き続き行われたトリプルクラウン第2戦VANSワールド・カップは20歳のイズキール・ラウが優勝した。
ファイナルには、来年のWCT参戦にはこの大会のファイナル進出が必要条件だったブラジリアンのラオニ・モンテイロとトリプルクラウン初出場のフレデリコ・モライス、ダミアン・ホブグッド、地元ハワイアンのイズキール・ラウで行われた。
終了約5分前まで3位だったラウは形勢逆転のチューブライドをメイクし見事に優勝を手にした。

R128からヒートをスタートさせたラウは、一時は嵐のようなコンディションある中、7回のヒートを勝ち進んでの優勝にこぎ着けた。
最高に興奮した様子で、賞金40,000ドルを手にした後は「You know that $40K feels good!」とコメントして興奮を隠せない様子だった
またこの大会はハワイで行われるハワイアンの大会だ。ハワイアンは毎年この大会では優勝を手にしなければいけない。とも語った。

8日から始まるトリプルクラウン第3戦でWCT最終戦になるパイプマスターズが始まる。
地元ハワイアンとWCT優勝をかけた上位選手との攻防が期待される。

?

?

?