メニュー
お問い合わせ

ケリー・スレーター11度目になる2011年ASPワールドタイトル獲得

2011/11/04

ケリー・スレーター11度目になる2011年ASPワールドタイトル獲得

King Kellyはどこまで突き進んでいくのか。
現在39歳のケリースレーターが、11度目になるASPワールドツアーのタイトルを手にした。
奇しくもその日は大親友のアンディーアイアンの1周忌。
サンフランシスコで開催中のRipCurl Pro Searchのラウンド3、対ダニエル ロスとのヒート、ケリーはいつも以上にたくさんの波にパドルをしかけているようにも見えたが前半はロスリードで進む展開。
チューブを強引に狙っていくもポイントが伸び悩んでいたが、最後は確実なライディングで勝負をつけた。

もちろんこのヒートでケリーが負け、来月予定の今年最終戦となるパイプラインでランキング2位のオウェン ライトとの直接対決が見たかった人は多いと思う。
だがケリー本人はどうしてもここで決めたかったのだろう。

2011のツアー中もいろいろなボードを試してきたケリーだが、このヒートでケリーが使用したボードはFredRubbleの5'9"、EPSのラウンドピンだったようだ。

2011/11/7 追記

アンディーの命日、現地2日にケリーの優勝が決まったはずだった。
その半日後にASPから計算間違いでまだケリーが優勝するにはあと1勝必要との発表・・・。
レイデェイを挟み今朝行われたラウンド4でケリーが勝ち上がり今度こそ優勝が確定した。
それにしても世界大会で計算間違いとかほんとどうかと思う。