メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 6月29日

2007/06/29

社長イクラの 6月29日

ぬおおおおおおお!

OFFICEでひとり、星のクズ作戦のガトーさんになったイクラです。
みなさんお元気?

いやー、しかしにょっきりぴゃっきり寒くなって来ましたなー。
まだ水温はそれほどでもないんで僕はシーガルなんですけどね、あがってからが、マジで芯からフルエますもんね、あー、もー、寒い!!
いったいぜんたいなんなんだろねー、この寒さってば。(冬です)

え?
あ、ガトーさんの件、ですか?

いやね、実は海からあがってから仕事終えて、さっきヤキソバ食ってたんですよ。
カップヤキソバ。明星一平ちゃん。
いや、最近近所の日本食料品のお店が20%OFFセールやってましてねー、で、なんかアディクト系の食いモン買おうってね、ふと思い立ちまして。
行ってみたら、「こんな大勢の日本人がこの街に居たのか!」くらいのね、ホント、日本人だらけ。ビックリした。
で、僕もここに住んで14年でして、まあそれなりにお知り合いも居られますわけで、
「あーらカキちゃんお久し振りハワユー!」(←実話です、ワンセンテンスです)
ってお姉さまがたからお声がかかるわけですよ、こういうシチュエーションだと。
狭い街ですからね、こうなると知り合いのお姉さまがたにも会わざるをえない。
まあ、十数年前に一緒に働いていた当時ギリギリお姉さまだった方々ですから、今はお姉さま、なんて書くのもアレなわけですが、しかしまあ年齢を追い越すわけはないですし、権力その他に弱いワタクシですから、ここは便宜上、お姉さま、で通しますけれども。

で、なんであーゆうお姉さまの皆様はあんなに混雑したお店でも、絶対に話し込んでしまうんでしょうねちょっとした知り合いにあっただけで。
「あーら!ウチなんてそんな立派なもの食べさせられないわー!」とかさ。
ええやん、食わさんかったら。
僕らオッサン連中は「おい、なるべく早く出ようぜ」「だな」みたいなアイコンタクトだけで日本代表以上に意思疎通してるってのに彼女らはずーっと話し込んでて、しかも不思議と会話が噛みあってなくてねー、

あ、わすれてた。ヤキソバの話だった。
まあ、そんなこんなの激戦地を決死の思いでひとり潜り抜けてですね、カップヤキソバをなんとかゲットしてきたわけですよ、ね?
あれ、いつ食おうかなー、みたいな、骨を庭に埋めてきた犬みたいな顔で、ここ数日我慢して働いてたんですが、さっき海からあがってくるとき、突然どうにも耐えきれなくなってきましてね。
で、仕事が終わって皆いなくなったんで電撃の速さで、お湯沸かしました♪

そしたら、ほら、お湯を捨てるところが進歩してるのね。
UFOがこんなんなってたのは知ってましたが、一平ちゃん、You too?!ですよ。
誰もいなくなったOFFICEでひとり、ウナっていたわけですよ。
あそういえば、昔カップヤキソバで、捨てるお湯でスープを作るってのありましたね。
スープ付!とかなんとか書いてあって。
あれって、なんでしたっけ?バゴーン?大盛いかやきそば?
まあなんでもいいや、で、お湯捨てまして。
ソースをかけて箸で「これでもか!」みたいに混ぜくりまくりまして。
マジ一気食いですよ。いやあ、うまかった。
しみじみ、うまいですわー♪ うん、スゴいぞ明星食品!ビバ明星食品!

?

・・・・食べ終わってから、からしマヨネーズ、発見・・・・。
冒頭に戻る。