メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 2月24日

2007/02/24

スタッフカツオの日記 2月24日

スナッパーロックス

ちわ!カツオっす。
なんだか最近仕事さぼり気味!?
だっていまこのgoldcoastは夏本番、サーフシーンでもっともあついシーズンだからしょうがないでしょ!?

ここ2週間多少バラつきがあるもののコンスタントに4ft前後のスウェルがとどいている。

来週から始まるWCT、第一戦QUICKSILVER PROに向けてすでに多くのWCT選手を海の中で見かける。
メイン会場になるスナッパーロックスでは連日続くグッドコンディションのなか、本番さながらの真剣な顔つきで調整を行っているCTサーファーを多く見かける。

Roxy看板

特に目に付いたのが地元クーランガッタのミック・ファニングだ。
スナッパーロックスの先端にある岩の裏側、通称ビハインドロックから岩に向かってほれあがり超高速にブレイクする波に誰よりも奥から抜けてくる。
テイクオフとともにアップス&ダウン、というよりはダウン&ダウン。
巻き上げる水の量、すごいスピードで一瞬に崩れてしまうフェイスを、ボードを力強く且つ繊細にコントロールしながら信じられないスピードで走り去っていく。

今年も間違いなく最高のコンテストになるだろうWCT第一戦に今から目が離せない!

来週からはコンテストレポートをガンガン載っけてくんで波Hey!のカツオレポートを見逃すな!

既に誰もが注目しているWCT第一戦