メニュー
お問い合わせ

波Hey!ログ 10月3日

2005/10/03

社長イクラの10月2日

ういーーっす。
あのさ、三度のメシより~~が好き、っていう言い方があるけどさ・・・かと言ってオヤツよりも好きかどうかはわからないよね、こんちは、イクラです。ども。

やっとこ、なんというか超イソガシまくりな毎日が少しだけ落ち着いて来まして、最近よく海へ行きます。
もうね、海、楽しいよね。

今、10月なのでやっとこっちは少し水温が上がってきた春ですが、そろそろウエットも要らないかなー、くらいにあったかいんですよ。
波はここんとこずっとイマイチなんだけど、それでも、沖へGetting Outして、ボードの上でボーーっと、沖を見てるだけでも結構シアワセなんですよねー。ボーーー。
波待ちしてるんだってこと、よく忘れます。あはは。

で、海から帰ってきてからがまた、この町の素晴らしいところは、とにかくビーチ沿いに無料のシャワーが一杯あることですね。
もうね、税金払ってるのが誇らしいもんね。
この町のこういうところ、マジ大好き。もう、チョー気持ちいいよぅ。
ここに住んで12年になるけど、日本には、海水浴場に無料のシャワーがたくさんあるところってあるんですかね?
その近くには、無料のBBQ台(ボタンを押すと勝手に熱くなる鉄板が付いている)があって、みんなテキトーに肉焼いてるし、どんどこビール飲んでるしさ。ウエット半脱ぎで、「くあー、ビール、うまそうだねえ!」って声かけたら、「おお、サーフィン楽しかったか?飲んでけ!」ってビール一本投げてくれた。見ず知らずのオージーのお父さんが。
で、「プシュッ」っと開けたビールを一息で半分くらい飲んでしまうのよ、カッカッカッカって。ウメー!!
もうね、こういうのを人生のシアワセというのだよ!って言いたくなるっすよ。

でもまあ、日本は日本で、温水シャワーに500円とか、クソマズいし量も全然足りないヤキソバに600円とか、ワケワカランお金を浪費するのもそれはそれで楽しいですけどね。
あのヤキソバとかは、ある意味もう、「夏の風情」って感じでね。
遠く離れて暮らしていると、こころから懐かしいですよ。夏の日本にも行きたいなあ。

ってことで。
なんだかよく分かりませんが、結構、ありがたいことに気持ちのいい人生です。
さてと、働きまーっす。